永山通信第16号発刊

みなさん、こんにちは。

台風被害に遭わなかったでしょうか?大丈夫だったでしょうか?
こちら矢祭町は午前中激しい雨と風に晒されましたが、
午後には青空が広がりました。今のところ台風の被害も無いようです。

さて、今日は激しい雨が降る中「永山通信」の最終チェックを行いました。

021
刷り上がった原稿をチェック!
今回、デザインをマイナーチェンジ。

お客様もいつもと一緒な気がするけど何か違うぞ…と思われるはずです。
(それだけ変更したのは軽微です。)

しかし、以前よりメリハリの付いたデザインに仕上がっております。
そして、青空が広がった午後一に「永山通信」16号をお客様へ郵送いたしました。
明日にはお客様の手元に届くはずです。(台風の影響がなければ…)

話しは前後して、台風がまだ来る前一昨日の話し。
017
土曜日に息子の通う幼稚園の運動会でした。
自分の子どもの運動会を見に行くなんて人生で初めてだったので
私はこの日を非常に楽しみにしていました。

1発目。全園児がディズニー体操を披露。か、可愛い…
引き続き綱引きの競技が始まりました。2回勝負です。

息子は赤組。まさかの赤組2連敗。
続いて親子競技の大玉ころがし。

私、本気になっちゃいました…
綱引きで負けている分、この大玉ころがしで絶対勝ちたい!

その結果、ものすごい勢いで大玉を転がし、息子は大玉に手を触れられないという
珍事。ギャラリーから笑いが…でも、大玉ころがし赤組が勝ちました(笑)

その後は今流行の妖怪体操や玉入れ。
そしてリレーといった運動会定番の種目が次々行われました。

園児たちが熱い戦いを繰り広げ最終結果は…赤組が勝ちました!!
私の大人げない行動がこの勝利を呼び寄せたと思っています。
来年は、控えめにしたいと思います。

普段見れない息子の姿が見れて、しあわせでした。
運動会最高です(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加