竹竿縁 萩天井

みなさん、こんばんは。


今日は若干、暑いくらいの気温でした。
材料を運搬しに須賀川の現場へ行ってきたのですが、その際に久しぶりに汗をかきました。
もはや、この前まで暑い暑いと言っていた頃が懐かしいです。


しかし、汗をかくって気持ちがいいですね。
体内に溜まった老廃物が出て行ってるって感覚が最高です。


さて、昨日、今日と2日間連続で須賀川の現場に行きました。
昨日は、材料の運搬及び足場組立てをしてきました。

016
足場を立てるといっても、外ではなく室内のリビングに足場をかけました。
いつもの脚立+足場板ではなく今回は足場を立てました。
天井の仕上げがいつもより高いので。


天井と言えばこちらをご覧ください。
030

027
数寄屋造りでよく用いられる「萩天井」やっちゃいました(笑)
竿縁に竹を使用し、さらに廻縁も竹。そして、簾を張り付けたインパクト十分の萩天井!


しかも、今回は玄関に萩天井を施工したので、郵便屋さんやピザ屋さん、宅急便屋さん
などに、もれなく強烈な印象を残すことができますよ(笑)
施主様もこの萩天井気に入ってくれたようです。


さてさて、久しぶりに暑かった今日。須賀川の現場帰りに、久しぶりにアイスを食べました。
037
セブンイレブンの「ワッフルコーン ミルクバニラ」
濃厚なミルクに、絶妙な甘さのアイス。


火照った体も落ち着き、頭もリフレッシュできました。
みなさんも、ぜひ一度ご賞味あれ。しあわせなひと時になること間違いなしですよ(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加