城屋根の家 完成間近

みなさん、こんばんは。


最近、暑くないですか?
暖かいというより暑いです。
日差しが日に日に強くなっていきますね。
さて、今日は現場の撮影と外回りをしてきました。
日立市の城屋根の家の画像です。
今回の城屋根は平屋。
随所に城屋根の技術が散りばめられた最高の平屋住宅。
道行く人から「凄いねぇ。」「かっこいいねぇ」と声を掛けられました(笑)
嬉しい限りです。
今回、肌色の外壁を初めて使用しました。
実際、完成したのを見ると良いですね。

落ち着いた色合いが煩くなく、そして諄くない。
施主様のイメージにもピッタリの外壁となりました。

城屋根の家室内のクリーニングが終わり、後は犬走りと塀を施工すれば
ほぼ完成となります。
ということで、城屋根の家を今日はちょこっとご紹介!

こちらは、玄関です。
私がサッシに写りこんでますね…失礼しました。


サッシは三枚引き戸です。
和風らしくドアは昔ながらの引き戸タイプになっています。


昔ながらと言えば、インターホンも昔ながらです。
今は、カメラ付きが主流ですが今回はベルだけ鳴るインターホンです。


懐かしくないですか?
このインターホーンを見た私は、幼い頃住んでいた家を思い出しました(笑)
ちょっぴりセンチメンタルになった私でした。


城屋根の家、徐々にご紹介していきますので楽しみにお待ちくださいね。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加