U様邸 上棟式 

みなさん、こんばんは。


3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は、休みを利用してイノシシ狩りに行ってきました。


残念ながら、今日は1頭だけでしたが「1頭取れただけでも、良しとしようじゃないか」
とメンバーの3人と慰めあうように言い聞かせて解散となりました。
もっと取りたかった…これが本音ですけどね。来週頑張ります。


さて、報告が遅れましたが、昨日は日立市で建前でした。

一時曇ったものの、願いが通じたのか天気も良く快晴でした。
いつもの様に、他業者の方も応援に来てくださいました。


サッシ屋さんに水道屋さん、畳のことを語らせたら止まらない畳屋さん(笑)
そして、電気屋さんと多くの方に協力していただきました。
みなさまの協力のお蔭で、無事上棟することできました。

棟が上がった瞬間は無事に上棟できたことに、いつも安堵感でいっぱいになります。
もちろん家造りは、ここから先まだまだ続きますが、大きな1つの区切りが終わったことに
まずはホッとしてます。


棟が上がりその後は、上棟式を行い終了しました。

おまけの一枚。太陽と職人さん。

あえて逆光で撮って、職人さんがシルエットで写ればかっこいいんじゃないかと思い、撮ったのが上の画像です。シルエットどころか、全体がくっきり写っています…そして肝心の職人さんがどこにいるか分かりません…もっと寄ればよかったですね…次回もチャンスがあれば逆光で狙いたいと思います(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加