造作棚・濡れ縁設置 犬小屋に瓦屋根

みなさん、こんばんは。


連日の猛暑。体調は崩されていないでしょうか?
小まめな水分補給をして熱中症対策してくださいね。


さて、日曜日に太陽に負けないくらいの熱い戦いがありました。

ポンプ車、小型ポンプ操法の群予選です。
4つの町の代表で競うとても熱い大会!


今年は地元開催、負けられません!
結果は、ポンプ車操法は見事に優勝!!残念ながら小型ポンプの方は2位でした。が、
素晴らしい順位です。
次は県大会。勢いそのままに優勝してもらいたいものです!

さてさて、上の画像は手造り濡れ縁です。
先日常陸太田市の現場に濡れ縁を設置しに行ってきました。

濡れ縁を設置したところをパチリ。


コンクリの傾斜を計算して濡れ縁の足をカット。
難所と言えばこれぐらいだったでしょうか。と言ってもカットしたのは社長ですけどね(笑)
濡れ縁に2度目の塗装を施し(塗装は私です。)設置は完了。


そして、車庫内に棚も造作しました。

社長オリジナルの棚です。
この造作棚は職人さんによってデザインや作りがあって、
その人の個性が出るので見ていて面白いです。


おまけの一枚

犬小屋に瓦を葺きました。
これを見たときは驚きましたよ。
犬小屋に瓦が乗っているなんて前代未聞です。
施主様が予備の瓦を乗せたそうです(笑)


ひょっとして、これから瓦屋根の犬小屋が流行るかもしれません。
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加