聚楽壁

みなさん、こんばんは。


今日は、日立市に行ってきました。
次の現場の様子と、今回建てた城屋根の家の様子を見てきました。
この2件は車で5分程の距離にありわりと近い位置にあります。
次の現場きれいに更地になっていました。



しかし、壊すとなると早いものです。
あっという間に家1軒無くなってしまいました。


話は変わりますが、この現場の近くは建設ラッシュなんでしょうか。
現場の隣に2件、目の前に1軒、100メートル行ったあたりに1軒の新築が建てられています。弊社も合わせると100メートル以内に5軒も新築物件が建つんですね。
何だか景気の良い場所のようです。日本中がこうなると良いですね(笑)


続いて、城屋根の家の現場へ。
瓦屋さんと内装屋さんが来ていました。
瓦葺きの方も先日来たときより進んでいました。当たり前ですね。
隅棟が反り上がってとても恰好良くなっていましたよ(笑)


室内に目を向けると、内装屋さんがパテ埋めをしていました。



そして壁に注目して頂きたいのですが、聚楽壁で仕上げています。
緑とか茶色っぽいのはメジャーで目に触れる機会が多いと思いますが、白はなかなか見る機会が少ないんではないでしょうか。


もっとも、最近では聚楽壁自体を見ることが少なくなってきています。
調湿効果や臭いなども吸ってくれる優れた壁で、日本の気候に適した仕上げ方です。


また、聚楽壁は和室の雰囲気にしっくりくる壁だと思います。
和室をより一層、気品溢れる空間にしてくれること間違いなしです(笑)
和室に聚楽壁。みなさんも、ぜひご検討してみてください。


それでは、今日はこのへんで失礼します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加