カリン、ケヤキを使った手造りポストスタンド

みなさん、こんばんは。


今日は、用足しに茨城県ひたちなか市へ行ってきました。
個人的に、ひたちなか市が大好きなんです。


といっても、行くのはもっぱら蔦谷書店ばかりですけどね。
豊富な種類の本があり、1日いても飽きません。
帰りはスタバでコーヒーを買って帰る。私の中での、ひたちなか王道コースと
なっております(笑)


さて、話は変わりまして昨日、大工家が何か造っていいたので写真を撮りました。

みなさんは、何を造っているかお分かりになるでしょうか?
私は聞きましたよ。
そしたら、ポストを取り付けるスタンドを造っていたそうです。


それで今、大工家が木を土台のどこに取り付けるのが良いか
ベストポジションを探っている所です。


木の上の方を平らに削っているのが分かるでしょうか?
ここにポストを取り付けるそうですよ。


ちなみに、土台はケヤキ、木はカリンを使っています。
自然の木を使った手造りのポストスタンド。いいですよね。


私にも一つ造って欲しいなとお願いしたところ「自分で造ればいいじゃん」と
一蹴されました。


そして、ひとまず仕上がったのがこちら。

これから、塗装を施し、
完成となりました。

塗装したことによって高級感が増しました。郵便配達の人もビックリの
仕上がりです(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加