秋季検閲終了しました!

みなさん、こんばんは。


日曜日は矢祭町消防団の秋季検閲でした。

006
朝、8時半から町内を行進しました。
この行進が個人的には一番力の入るところです。


沿道から行進を見つめている方達に胸を張ってアピールします。
行進の最終目的地、矢祭町中学校に到着。


町長や消防署長その他多くの来賓の方達の前で、訓練の成果をお見せしました。
練習の成果もあって、本番はミスすることもなくバッチリできました(笑)


そして、秋季検閲あっという間に閉会式となりました。
正直、この閉会式何気に辛いんですよね…1時間近く立ちっぱなしなもんで。
訓練よりこっちの方が辛かったりして…。


閉会式を終えた私が属する6班のみんなと慰労会を公民館で行いました。
普段、みんなは仕事をして、家族もいるので殆ど会う機会はないのですが、
消防団の活動があると、6班のみんなに会えるので、それもまた楽しみの一つなんですよね(笑)


さて、話は変わりまして今日は作業場で、社長とある物を造っていました。
033
チェンソーで材料をカットする社長。一体何ができるんでしょうか?
答えは後日発表したいと思います。


おまけの一枚
029
今日のお昼にとんかつを食べました。
780円と書かれた看板に釣られて入ったのですが、
リーズナブルなお値段に対して、このクオリティーに驚きました。
味、量とも素晴らしく780円でも安く感じます。


ひたちなか市、国道6号線下り沿いにある「とん亭」
みなさんも、機会があれば食べてみてください。とっても美味しいですよ。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加