ロフト付き離れ新築工事

みなさん、こんばんは。


昨日は、常陸太田市で、ロフト付き離れの新築工事でした。

レッカーは使わず、人力で梁、桁を組みました。
俗に言う手レッカーってやつです。


みんなで、力を合わせ木組みをしていきました。
「せーの!」と威勢のいい掛け声が響きます。


レッカーの有難さを感じながらも、みんなで一丸となって
木組みしていくのも、気持ちが良かったです(笑)
学生の頃の部活を思い出しました。チームワークの大切さを改めて感じました。


一通り、木組みが終わり、昼食。
昼食は施主様がご馳走してくれました。


「クリスマスだからチキンもあるよ」とジョークを飛ばしながらチキンもご馳走してくれました。

チキンを頬張る私。
「お、美味しい!」


施主様のジョークも絶品なら料理も絶品でした。
美味しい料理頂くとき最高にしあわせですよね。


ちなみに、施主様は字こそ違いますが私と同じ名前なんです。
今流行のキラキラネームではありませんが、結構珍しい名前なんです。
なので、勝手に施主様に親近感を持っていました(笑)


昼食後は、金物類を取り付け、垂木を流して終了となりました。
ケガも無く無事に建前を終えることができて良かったです。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加