木材きざみセンター

みなさん、こんばんは。


福島では昨晩、台風じゃないかと思うほどの風が吹いていました。
さらに雨も加わり横殴りの雨…
ビチビチと窓に叩きつけられる雨音。ビューッと空気を切り裂く音。
昨日のアレは間違いなく台風でした。台風と断言しても怒られないんじゃないか、などと思いブログを書いています。


そんな、昨日とは打って変わって今日は気持ちのいい青空が広がっていました。
朝から比較的気温も高く、いつも着ているジャンバーを脱いで過ごしていました。
清々しい天気のなか、朝一番で材料の荷積みです。

荷台に次々と納められていく材料は、弊社が運営する木材きざみセンターで刻んだ材料です。


木材きざみセンターは簡単に言うと作業場がない、職人が足りないなどの理由でプレカットを選択せざるをえない工務店様などに代わって材料のきざみをしようと起ち上げたサービスです。
そうすることによって、手刻みを希望するお客様の声にも応えることができますし、業者様の声にもお応えできるサービスだと考えております。
お客様と業者様、双方の希望を実現できる木材きざみセンターぜひご活用ください。
詳しくは木材きざみセンターホームページをご覧ください。


かれこれ1時間半、柱、大黒柱、差し鴨居、母屋、桁(けた)、束、梁、通し柱などの積み込み作業が完了です。
トラックいっぱいに積まれた材料が現場へ運ばれていきます。私は、わが子を見送るように走り去るトラックを見つめ、仕事に戻りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加