ひな人形と父親の葛藤

みなさん、こんばんは。


今日は、ひな祭りですね。娘さんがいらっしゃる家庭では
欠かせない行事ではないでしょうか。
私は5カ月になる娘がいるので勿論やりました(笑)

ところで、みなさんひな祭りと言えばひな人形ですよね?
我が家も奮発して買ったのですが、いかんせん初めてなもんで、
ひな人形の配置に困りました。特に三人官女…は。


真ん中は、分かるんです。座っている官女だから、すぐ分かるんです。
問題はその左右の官女がどっちに配置していいか分からず悩みなしたよ。
説明書には、右手を開いている方に長柄。とありましたが、どっちも開いているように見えます。


本当に違いが分かりません…妻も分かりません。もう感覚です。こっちの方が開いているだろうという思い込むことで決めましたよ。間違っていなければいいんですけどね。


ちなみに今日、現場でタイル屋さんに、ひな人形は早く片付けないと
嫁に行き遅れちゃうからさっさと終わったらしまえよ。とアドバイス頂きました。


あれ?そりゃ困る、と思い迷信だと思いつつも嫁に行き遅れたら大変なので、
さっさと片付けようと思います。が。


まだ嫁に行くことを考えたくはありません…。
嫁に行って欲しいけど行って欲しくない…行って欲しくないけど行って欲しい…
世の父親はみんな、明日から葛藤するはずです。
ひな人形を片づけるか、片づけないか(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加