手造り梯子 加工設置 ブヨに注意!

みなさん、こんばんは。


上の画像は、暑い暑い昨日の一コマ。
常陸太田市の現場に収める梯子を加工している画像です。


梯子の踏み板となる箇所を社長が、一生懸命ノミで溝を掘っているところです。
こちらのシーンを動画で撮りましたのでまたの機会にアップしたいと思います(笑)


そして、取り付けた画像がこちら。

梯子の角度が驚くほどピッタリと合いました(当然)
正直、何度か微調整をするのかなと思っていたのですが、1発で決まりました(笑)


梯子の取り付けが終了し、この現場に明日生コンを流すため、
ワイヤーメッシュを敷きました。枚数も15枚だったので、こちらもスムーズに終了。


残すは鉄板の塗装。
塗装と言えば山口塗装。


今回はペンキではなくスプレーを使用します。
ハケで塗るのと比べると、スプレーは簡単なんじゃないかと思われがちですが、
実はそうではないんですよ。


スプレーの押し加減(分量)が難しく、斑になりがちなんです。
逆に言えば、押し加減が分かれば斑にならず、均等に塗ることができます。
シューシュー2度塗りして、塗装も終了。
明日の生コンに備えます。


さて、話しはがらりと変わりますが、私はブヨアレルギーを持っているようです。
先日、ブヨに左手を刺されてパンパンに腫れ上がりました…


右手の1.5倍くらいに腫れ上がり、手を閉じれないくらいに…痒みと痛みそして熱。
さらに水膨れと非常に苦痛でした…他の人は刺されてもこんな風にはならないそうです。


でも、今はだいぶ楽になり、ほぼ元に戻っております。
どこも痛くない、おかしくないという事がこれほどしあわせだとは!


ブヨアレルギーをお持ちの方は十分にご注意くださいね。
ここで朗報!ハッカ油を肌に塗るとブヨが寄ってこないそうです。
ハッカの匂いが苦手らしいです。私は早速購入したいと思います(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加